2016年05月17日

いよいよですね!

2016:5:13-2
いよいよですね!
12、13日に湖に出た感じでは、
北岸が動き出してきた、
と言う感じ。
他の全湖的な感じでは、まだ!
という印象が強かったのですが、
この土、日曜日位から一気に全湖で…。
ネストが急に増えてきました。
ネスト直撃でなくても、
イージーに釣れるメスが増えて来るでしょう。

私的には、やはりネコジャラと、そのフォローとしての
リアクションスプリット。
13日のガイドでは、午前中は
表層(I字系)→中層(好調だったグリマー6、フェイカー、
ミドスト、ジグヘッドスイミング)→ボトム(シャッドの
ドラッギング、3m〜4m中心にシャッドのローテをして対応)
と殆ど投げまくりましたが、ノー感じ(汗!)
前日一人で出て練習した際は、、シャッドで比較的イージーに
釣れ、表層も反応してくれたのに、全く沈黙。
で、お昼くらいから、ネコ一本で14本(45頭にオール40up)
この時は、外人別荘で2本を除けば、北岸中心でしたが…。

日曜日のチャプター長野•野尻湖第一戦の結果を見れば、
全湖的に動きだした事は明らかですね。

私的には、本当に楽になりました。

今週末からは、ガイドも集中してきますので、
今年も、50up連発!といきたいですね。

ネコ(ネコジャラ)については、次回にでも。

ルアマガモバイルには掲載させていただきましたが。
それでは!

チャンスゾーン突入!!!!!

hikariaya1 at 01:48コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

Hiro-Hasegawa

スモールマウスバスの聖地、長野県野尻湖で、シーズン中、SeaSpirit & 一番館のプロガイドとして活動しています。ティムコ(Fenwick等)プロスタッフ。野尻湖のバスフィッシングの楽しさ、素晴らしさをお伝え出来たら嬉しいです!

記事検索
  • ライブドアブログ